2017年10月17日

ジョイ味村

とあるバーの集まりでお食事会。

ナイフとフォークどんだけあんねん!
が、第一印象(^_^;)

洗いもん大変やなぁ。
が、第二印象(^◇^;)

そう言う印象を凌駕する美味しい料理の数々でした。(´∀`*)

もちろん写真には全ての料理が収まっていません。
もう贅沢三昧。

けどよほどのことがない限り次はないかな〜(≧∇≦)



  


Posted by マリーナきみ at 19:00Comments(0)洋食

2017年10月15日

夜カフェ(バローロ)

アランチャがバローロに名前を変えて夜営業。
確かアランチャ屋上ビアガーデンの名前がバローロだったような。
イタリア赤ワインの名前ですね。

夜にジョギングで前を通るたびに気になってましたが、ようやく訪問出来ました。

ワインはもちろん、カクテル類も充実。
アランチャのケーキもあります。
軽食にカレーも。
なかなか使い勝手がいい感じ。

メルセデスのレストラン「キュッフェ」の夜営業が完全予約制になってバー使いが出来なくなったので、この辺では貴重なお店になりました。

ちょっと通ってしまうかも^ ^




  


Posted by マリーナきみ at 12:33Comments(0)バー

2017年10月09日

足跡

土曜日の足跡でございます。
会社の同僚と楽しいお酒。
そりゃまぁ飲み過ぎますわな。

<すず音>
鈴丸にある居酒屋さん。
紀南の美味しいものを食べさせてくれます。
お酒はもちろん太平洋。
マグロをアテにちびちび。
たまりませんなぁ^ ^



<中華料理 台北>
美味しい中華があるというので吉田の台湾料理のお店へ。
ギョーザ美味い^ ^
今度は1次会で。



<パパスバー>
落ち着くところへ。
そろそろ夜は涼しくなって来たのでホットウイスキートゥデイ。
ふ〜^ ^



<フィヨルド>
やはりここは関所なので^ ^
青森の美味しいお酒をいただきました。



<ウイック>
う〜ん、何飲んだのか分かりません。
多分ジントニックかな。
写真もありません。
そろそろやばい感じです。

<タルラ>
ふらふらなのにマッカラン飲んでます。
楽しいから仕方ないのです。



<テンダー>
代行待ちを兼ねて。
何かカクテルを注文してるけどこれ何やろ?
アレキサンダー?
さらにジントニックを注文したのは覚えてます。
写真にはテレ和歌のCMにも出演してるマスターが^ ^
和歌山を代表するバーテンダーさんですね。




以上でございます。
翌日は貴重な3連休の半日を布団で過ごしました。

そして何気に通話履歴を見ると、0時半に見知らぬ番号に発信しています。
誰に電話したんやろ。

謎。  


Posted by マリーナきみ at 13:47Comments(0)居酒屋

2017年08月13日

焼肉雅楽

いろいろ焼肉屋さんはありますが、わたし的にはここが一番かな。
みしまも美味しいけど選ぶならこっち。

ちょっと分かりにくい所にありますが、昨日も満席でした。

美味しい秘密はヘルシーロースター。
和歌山のお店では今のところ季乃家さんとここしか導入されていません。
仕組みはぜひお店で聞いてみて下さい^ ^

オススメはバラスジ、厚切り塩タン、やみつきキャベツ。
そしてマッコリ。
美味しいよ(^-^)/
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-W2Mgdmze7X-/?prop=search&ei=utf-8&q=和歌山&p=&utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl

  


Posted by マリーナきみ at 09:31Comments(0)焼肉

2017年08月12日

木曜のバー巡り

この日はとあるカフェのオーナーと店員さんの3人で飲み歩き。
アロチに出来た焼肉屋さんからのバー巡り。
焼肉屋さんはイマイチでした(≧∀≦)

<パパスバー>
早い時間からお客さん数人。
落ち着いたいいお店。
のんびり癒し系ですね。



<ガレージ>
同行者がぜひ行きたいということで。
周りの人が飲んでいるのを見てメロンのカクテルを。
さすがにうまいね。
みなさん注文するのも分かります。



<風>
京橋へ移動して風さんへ。
IKORAブログでもおなじみですね。
渚ビールの飲めるバーです。



<ロジェ>
市駅前の人気店ですね。
カウンターは満席。
テーブル席でワインを。



<マリスコ>
正式名称は「マリスコ イ ティエラ」。
市駅前のオーセンティックバーです。
お酒の種類もさることながら、フード類も豊富。
私の好物はサバの燻製なのです^ ^




この日も楽しいバー巡り。
みなさんもお盆にバー巡り、いかがですか?  


Posted by マリーナきみ at 12:24Comments(0)バー

2017年08月06日

昨日の足跡(まとめ)

一つ前の記事は途中で切れてましたね。
編集いたしました。
かえってどんな状況かよく伝わったかと思います(^^;)

では昨日の思い出を。
1.酒一
2.ザ・キャッスルバー
3.ロカクァルト
4.フィヨルド
5.セレンディピティ
6.トランプ
7.ソウルBB
8.月とクローバー
9.ガレージ
10.テンダー



11.吉風




なかなか行きましたな(^^;)
その割に二日酔いにはなってません。
ペパリーゼが効いてるのかな?

パンツ一丁で寝てましたけど(≧∀≦)  


Posted by マリーナきみ at 10:38Comments(0)バー

2017年08月06日

まだまだ続きますよ〜…

まだまだ続きますよ〜

<ソウルBB>
和歌山音楽業界重鎮、ヘンリーのお店ですね。
16日から喫茶キャバンの方へ移転とのことです。



<月とクローバー>
美魔女まきちゃんのお店。
いつもお綺麗。
しかもカッコいい^ ^



<ガレージ>
今日も女子率高し。
あの頃が懐かしい^ ^

  


Posted by マリーナきみ at 00:59Comments(0)バー

2017年08月05日

今日の足跡

はい、まだまだ行きますよ〜^ ^

<フィヨルド>
IKORAブログでもおなじみのマリリンのお店。
早い時間から開いてます。
美貌にメロメロ(^^;)
小腹メニューも充実。



<セレンディピティ>
女性バーテンダーのお店が続きます。
正統派のバーですね。
彼女のお酒の知識はすごいですよ。



<トランプ>
有名マスターのけんちゃんですね。
入りにくいお店ですが優しく迎えてくれます。
コーヒーも美味しいですよ。
もちろんコーヒーだけでもOK。




さ〜まだまだ続きますよ〜(^o^)/
  


Posted by マリーナきみ at 21:42Comments(0)バー

2017年08月05日

今日の足跡

和歌山の夏はぶんだらですね。
私も昔は青年団で踊ってました。
その音を聞きながらの飲み歩き^ ^
現在進行形です。

<酒一>
多田屋さんの立ち飲みバージョンですね。
サクッと生ビールと枝豆で540円。
おっと、隣にはこのブログを見て頂いてるマッスルいこら〜さん。
ここで会いますか〜^ ^



<ザ・キャッスルバー>
駅前の丸万跡に最近オープンしたアイリッシュパブへ初訪問。
早い時間からお客さん入ってます。
キャッシュオンシステムのお店。
これからが楽しみですね。



<ロカクァルト>
はい、昭和の良きバーです。
落ち着きます。
マスターと昔話やらなんやらをまったりと。
こんな感じのお店、少なくなりました。



3件行ってまだ明るいです。
夜はこれからですよ〜(^o^)/
  


Posted by マリーナきみ at 18:51Comments(0)バー

2017年07月19日

日曜バー巡り

日曜日も元気に営業中のバーです。


マスターの第一声が「いや〜ご無沙汰ですね〜」。
はい、久しぶりの訪問です。
確かにドアの前をスルーしたことはありました。(≧∇≦)
これからはスルーしません。
多分。
頑張ります。(^^;)

正統派のバーなのでもちろんカクテルは美味しいのですが、ここのカツサンドもかなり美味しいよ〜





<ガレージ>
最近なぜか女子率高いです。
こんな雰囲気じゃなかったのになぁ。
やっぱりフルーツカクテルの力かな。

でもいいことですよね。
どんどん若い女性にもバーの楽しみを知ってもらいたいです。

ただ若い女性が多いとブンちゃんとあんな話し、こんな話し出来へんね(≧∇≦)

あ、政治の話しね。♪(´ε` )







他にも日曜営業のバーは沢山あるので、またぼちぼち紹介します。  


Posted by マリーナきみ at 23:20Comments(0)バー

2017年07月08日

バー巡り(北新地)

聖地「北新地」でのはしごです。

<ジュニパー>
15:00オープン。
18時からは隣のメインのお店がオープン。
第1部はカウンターだけのこじんまりとしたお店。
イケメンバーテンダーさんです^ ^
ジンに特化したお店なのでジントニックと珍しいジンでジンバックを頂きました。
氷がキレイ。







オーセンティックバーですが、バーテンダーさんはエグザイル系^ ^
この入りにくそうなドアがいいんですよね。
夏のもう一つの定番、モヒートとヨード臭がクセになるラフロイグを。




新地の老舗。
さすがに雰囲気あります。
でも皆さん気さくな方なので楽しく過ごせます。
独特のライムの絞り方をするジントニックとブレンデッドのウイスキー。




締めは行きつけのお店へ。
他のお客さんとワイワイ^ ^
楽しいお店。
元エグザスの体育会系マスターが美味しいカクテル作ってくれます。
飲んだのはコロナビールですが(^^;)



ここで紹介したお店は全て入りにくそうなお店ですが、良心的なお値段で新地のバーを楽しめるお店なので機会があればぜひ訪問してみて下さいね。  


Posted by マリーナきみ at 19:20Comments(0)バー

2017年07月08日

バー巡り(那覇)

旅先での情報収集はバーが一番。
と、勝手に思ってます^ ^

那覇でのこの日は居酒屋で軽く飲んでからオーセンティックバーの「坂梨」さんへ。

店内は広く、いかにもオーセンティックバーのいい雰囲気をかもし出しています。

夏の定番ジントニックからちょっとレアなイチローズモルトまで、ちびちび飲みながらマスターとおしゃべり。

やはり現地で聞かないと分からないことはいっぱいありますよね^ ^

避暑で沖縄へ来る人もいるっていうのは分かる気がします。
あの都会のコンクリート地獄に比べたら、暑くても風が通る沖縄の方が過ごしやすいかな。
でも、日差しは殺人的ですが(^^;)

もし那覇へ行く機会あればぜひ立ち寄ってみて下さい。
http://bar-sakanashi.com/



  


Posted by マリーナきみ at 11:38Comments(0)バー

2017年06月25日

ギョーザ専門店オカダヤ

アロチに最近オープンした餃子専門店。
場所は元居酒屋千福さん。

サイズは一口サイズで食べやすい大きさになってます。
大阪北新地の餃子に似てますね。
違いはサイドメニューが充実。
どて煮とかトマトスライスとかその他もろもろ。

そしてオープン15時というのがいいですね〜
明るい時間から飲み始めて酔っ払って出てきてもまだ明るい^ ^

地図はこちら




  


Posted by マリーナきみ at 22:16Comments(0)中華

2017年06月14日

足跡

BAR & GRILL 「marisco y tierra」
通称マリスコ。
市駅前の渋いバーです。
そろそろジントニックが美味しい季節ですね。
外観だけではちょっと入りにくいお店ですが、店内は広いしマスターは優しいし、バー初心者でもゆったりくつろげるお店かと。
カウンターだけでなくテーブル席もあるので、6人程度ならテーブル席でゆっくりできます。
ライオンホルモンの二次会にぜひ^ ^





  


Posted by マリーナきみ at 22:24Comments(0)バー

2017年06月14日

足跡

飲み歩いた次の日は二日酔いも手伝って、ブログの更新はなかなか出来ない状態なのです。
少し前ですが、足跡を残しておきます。

<フイョルド>
いこらブロガー、マリリンのお店ですね。
フード充実なので空腹でも対応できるバーです。
女性一人でも気兼ねなく入れるお店。
青森の美味しいお酒もあり枡。



<キャラバンズカフェ>
バーと言うより店名どおりカフェのようなお店。
なので女性のお客さん多いです。
逆に足が遠のきそう(^^;)
ウイスキーはブレンデッドの「ウシュクベ」。
ゲール語で命の水、ウイスキーの語源です。
と言うのを生駒くんの師匠、小山さんに教えてもらいました。^ ^
あ、ちなみに生駒と書いて「いこま」、「いくま」ではありません(^^;)



<スピークイージー>
キャラバンズカフェと同じく小山グループ?のお店。^ ^
こちらは正統派のバーですね。
味も知識も正統派。
落ち着けるお店です。



<ル・シック>
ある意味敷居の高いお店かも。(^O^)
面白いママさんと他愛のない話で盛り上がれます。
12時前に行くと、ママさんベロベロ。
あたしの分も奢ってよ!って言いながらお会計は一人分でした(^^;)
決して変なお店じゃないですよ、楽しいバーです(^O^)



<吉風>
このブログのレギュラーバーですね。
美味しい梅酒揃ってます。
気さくな女性店主なので入りやすいですよ〜。
パスタもうまい。
スナフキンに癒されながら梅酒をちびちびやっちゃって下さい^ ^



これからも時間がたってからぼちぼち更新して行きます。

多分。。。

  


Posted by マリーナきみ at 08:07Comments(0)バー

2017年06月03日

餃子の立山(岸和田)

春木にある餃子専門店。
梅田の空中庭園近くにもお店ありますが、こちらが本店。
うまいよ〜^ ^

和駅近くにも餃子専門店ができたみたいなので今度行ってみよ。



  


Posted by マリーナきみ at 08:17Comments(0)居酒屋

2017年05月13日

足跡〜太平洋酒場から〜

もう10日ほど前になりますが、飲み歩きの足跡でございます。

<太平洋酒場>
もうみなさんご存知ですね。
みねや2号店でございます。
連休というのもあってか5時前にはほぼ満席。
大盛況です。
橋本から来られたという自転車乗りの方と橋本ネタで盛り上がり。
浮世小路。
分かる人は分かると思います^ ^



<ウイック>
久しぶりの訪問でも昭和色はブレてません。
バー初心者にお勧めしたいカチッとしてそうでゆるい系のバーです^ ^



<月とクローバー>
軽く一杯。
この日はライブやってました。
1曲だけ聴いて退散。
写真はありません。

<ガレージ>
最近特に女子率高いように思うのは私だけ?
このフルーツカクテルにやられるんやろね^ ^
確かに美味いし。
あんまり女子率高なったらおいやん入りにくなるわ。(^^;)



はい、以上でございます。
記憶もバッチリ。
ちょっとは学習能力付けたかと。
こういうお酒をたしなむ飲み方はいいですね。
いつもどこで間違うんやろ(-_-;)
  


Posted by マリーナきみ at 17:30Comments(0)バー

2017年05月04日

足跡

久しぶりのの更新です(~_~;)

飲みには出てるのですが、どうも翌日の更新が面倒で。。。
二日酔いで更新すると自己嫌悪におちいる時もあったりするし(^^;)

で、先週の足跡。
「まるおか」
有名店ですね。
ちょっとお高いのですが味は絶品。
予約なしでは入れません。



「黒船」
駅前に太平洋に続いてオープンした居酒屋さん。
ですが・・・
ほとんど記憶にありません(-_-;)

「アスラン」
行ったらしいです。。。
全く記憶にございません。。。
ん〜つらい(-_-;)

「BOOZE」
最後に行ったバー。
なぜかここは覚えてます。
一人になるとシャンとするんですかね。
ホットウイスキートゥデイ。
オーダーまで覚えてます。
2:30にお店出ました。

いやもう記憶無いって何なんですかね。
ちょっと飲みかた考えます(−_−;)

  


Posted by マリーナきみ at 12:59Comments(0)バー

2017年01月23日

昨日のバー(ぼくらの食卓)

最近和駅東口が熱いですよね。
その一つ、ぼくらの食卓。
初訪問です。

昨日は日曜で寒い、風強いの悪天候だったのでお客さんは少なかったのですが、金曜とかは常に満員。

カキフライをアテにキールを頂きました。

食事が出来てカクテルもまずまずあって狭いながらもオシャレな店内。
もちろん料理はうまい。
流行りますわな。^ ^

雰囲気は何となく浜通りの月紅さんに似てるかな?
スタッフに女性はいませんでしたが^^;

また寄らせてもらいます。
ごちそうさまでしたm(__)m



  


Posted by マリーナきみ at 22:22Comments(0)バー

2017年01月07日

昨日の足跡

あけましておめでとうございます。

間違って喫茶店ぶらぶらの方に投稿してましたのでこちらへ再投稿です。
ご察しの通り、ベロベロ状態で投稿した結果でございます。
(-_-)

アロチぶらぶら一発目はセルブロックでオリオンビール。
あては焼き中華そば。
うまい^ ^

相変わらずグタグタなブログですが、今年もよろしくお願いします。
m(__)m




  


Posted by マリーナきみ at 15:42Comments(0)バー