2017年12月30日

昨日の足跡

昨日は和歌山の夜の街に詳しい二人と忘年会。
待ち合わせに知り合いのお店で生ビールを飲んでから出動。
まだ明るいヽ(´▽`)/

<焼肉黒船>
居酒屋黒船のけやき通り向かいに出来た焼肉屋さん。
17時開店と同時に入店。
ホルモン中心ですが赤身も揃ってます。
かんてきでいただきます。
昨日の足跡

<キャッスルバー>
すっかり有名店になりましたね。
外人さんも来られてます。
トルコからの船員さんだそうです。
連れが和歌山訛りの英語で聞いたようです(≧∇≦)
昨日の足跡

<フィヨルド>
やっぱりここは外せませんね。
いつもきれいなマリリンに見とれに(^^)
早い時間から開いてる貴重なバー。
おいしい青森の地酒あります。
昨日の足跡

< nest>
地ビールで軽く一杯。
この日は鹿児島地ビール。
時々地ビールの生産地が変わるのでいろいろ楽しめます。
昨日の足跡

<月とクローバー>
はい、こちらもいつもきれいな女性店主のお店ですね。
ほんとに美魔女(o^^o)♪
トークも楽しいし、料金もリーズナブル。
ワインも一段とおいしくなるような(^^)
昨日の足跡

<ガレージ>
この日のカウンターは珍しく男子率80%。
昔のガレージっぽくて落ち着きました(^_^;)
昨日の足跡

<山久>
知り合いが始めた居酒屋さん。
さすがに知り合いで大賑わい。
場所は焼鳥やまもとの横。
興味のある方は一度行ってみてください。
おでんおいしいよ(^^)
昨日の足跡

<吉風>
最初の一杯を入れると9件目ですが時間は23時。
もう時間の感覚がマヒ、記憶もマヒ状態(-_-;)
小腹がすいたときはここのパスタ。
まぁほとんど覚えてないんですが。。。
昨日の足跡

昨日の足跡

<テンダー>
今年の締めはやはりここですね。
ほぼ満員ですが1席だけ空いてました。
しかも知人の隣、ラッキー^^
知ってる人は知ってますが、テレビ和歌山の和歌山ジンジャーのCMにここが使われてマスターもこっそり出演してます。
有名人ですなぁ(^O^)
昨日の足跡

さて、今年もいろんなお店を楽しく回らせて頂きました。
また、こんな酔っ払いブログをご覧頂きましてありがとうございました。

たまにお店で「この前、ブログを見て来てくれた人いましたよ」という言葉を聞いたりします。
マニアックな人もいるんですねぇ(^_^;)
ありがとうございますm(_ _)m

来年もバーを中心に紹介して行きたいと思います。

では皆さま良いお年をお迎えください。


同じカテゴリー(バー)の記事画像
the Nineteenth Bar
足跡
和歌山城下町バル
今年最後の飲み歩き
バー巡り
バー巡り
同じカテゴリー(バー)の記事
 the Nineteenth Bar (2023-04-14 10:49)
 足跡 (2023-01-25 20:33)
 和歌山城下町バル (2023-01-15 20:00)
 今年最後の飲み歩き (2022-12-31 13:50)
 バー巡り (2022-10-13 12:35)
 バー巡り (2022-10-10 17:45)

Posted by マリーナきみ at 20:10│Comments(0)バー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。