2018年02月24日

神戸バー巡り

夜の三宮界隈をぶらぶら。
これから行く予定のある方の参考になれば。
もっと参考になるブログは他にたくさんありますが
^^;

<ヴィラ18>
行こうと思ってたお店がまさかの臨時休業。
仕方なく近くのバーへ。
ここ、三宮で数件のバーを持つグループの一つだそうです。
早い時間からオープンしてて、19時まではハッピーアワーでちょっとお安く飲めます。
おしぼりは熱いor冷たいを選べる嬉しいサービス。
屋号の由来を聞くと、「あ、住所です。深い意味ないです」と即答されました。^_^
肩苦しくない雰囲気がいいですね。
神戸バー巡り

<コレクション>
急遽和歌山の某マスターにオススメを聞いて紹介してもらったお店。
店内は高級チックですが、お値段は決して高くはないオーセンティックバーです。
マスターとの会話が楽しい^ ^
神戸バー巡り

神戸バー巡り

<サンシャイン>
コレクションのマスターからの紹介で。
わざわざ店前まで案内してくれました。
一見ぶっきらぼうな感じですが、慣れてくると?楽しいマスター。
奥には団体さんがいたので、かなりのキャパがありそう。
忙しそうだったのでジントニック1杯で退散。
神戸バー巡り

<アルフ>
奥さんがバーテンダー、旦那さんが料理人というコラボのバー。
カキフライとフルーツトマトをオーダーしましたが、まぁ美味しいの^ ^
1件目でもOK、小腹が空いた時もOKのユーティリティなバーですね。
奥さんの笑顔がいいです^ ^
神戸バー巡り

< YANAGASE>
最後に三宮きっての老舗へ。
ちょっと離れたところにあるためか、周りも店内も静かな雰囲気。
和歌山でいう「バーマン」みたいな感じです。
老舗ですが、今は若いバーテンダーさんが店を切り盛りしています。
前のマスターは去年勇退されたようですね。
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201704/sp/0010055503.shtml

神戸バー巡り

まだまだ行きたいお店ありましたが、もう限界。
またの機会に持ち越しです。

そして色々教えてもらった某マスター。
平成29年度の和歌山優秀技能者技能賞に選ばれました。
おめでとうございます。
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/060600/hyousyou.html



同じカテゴリー(バー)の記事画像
the Nineteenth Bar
足跡
和歌山城下町バル
今年最後の飲み歩き
バー巡り
バー巡り
同じカテゴリー(バー)の記事
 the Nineteenth Bar (2023-04-14 10:49)
 足跡 (2023-01-25 20:33)
 和歌山城下町バル (2023-01-15 20:00)
 今年最後の飲み歩き (2022-12-31 13:50)
 バー巡り (2022-10-13 12:35)
 バー巡り (2022-10-10 17:45)

Posted by マリーナきみ at 14:59│Comments(0)バー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。