2021年07月04日

サントリー オールド

少し前に、小林亜星さんが5月30日に亡くなられていたと報道がありましたね。

数え切れない名曲がありますが、酒飲みにはこれかな。
サントリー オールド
https://youtu.be/z6A7Rj0gqsQ

名曲ですね。
開高健氏のバージョンもありました。

若い頃、ちょっと田舎のスナックに行くとキープするウイスキーで一番安いのがオールドでした。

次にリザーブ。

そして一番高いのがローヤル。

もちろん普段はオールド。

カラオケはレーザーディスク、お店によっては8トラ。

時にはママさんに愚痴聞いてもらったり。

今じゃそのママさんの歳も軽く超えました(^^;

昔を思い出して頂きます^ ^


ちなみにここで言う田舎のスナックとは、橋本の浮世小路、笠田駅前です(^o^)


他にはこんなCMも。
今見ると涙腺やばいです。
https://youtu.be/tS6CBXLQ1t4

トリスですがこのCMも秀逸。
https://m.youtube.com/watch?v=r0MRsyCaiVw

なんか昔のCMいいな^ ^

サントリー オールド





同じカテゴリー(ウイスキー)の記事画像
ウイスキー検定
カバランミニボトル
今日の家飲み
今日の家飲み(カバラン)
今日の家飲み
今日の家飲み(アードベッグ)
同じカテゴリー(ウイスキー)の記事
 ウイスキー検定 (2023-04-03 20:24)
 カバランミニボトル (2023-01-18 18:57)
 今日の家飲み (2022-03-30 19:53)
 今日の家飲み(カバラン) (2022-02-11 20:50)
 今日の家飲み (2022-01-25 21:53)
 今日の家飲み(アードベッグ) (2021-11-29 21:27)

Posted by マリーナきみ at 21:30│Comments(2)ウイスキー
この記事へのコメント
今、晩酌あがりですが・・・

「サントリー・オールド」CM(90秒)

行間を読ませる感じ良いですねぇ
セリフの合間に考えさせられる合うトーリーが楽しいw

個人的にはウィスキーでは「ウイスキーが、お好きでしょ」ですね
Posted by イワソ at 2021年07月04日 23:54
イワソさま、おはようございます。

ういすきぃ〜が お好きでしょ〜

雰囲気ありますよね
お店でママさんに歌われたらたまりせん^ ^

サントリーのCMでは大原麗子さんも良かったなぁ。
Posted by マリーナきみマリーナきみ at 2021年07月05日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。